すきなものすきなだけ

f(x),SHINeeを中心に和訳と思ったことと。韓国語学習についても書くつもりです。訳を持ち出されたい場合はご一報ください。

X

TOPIKの記事が思っていたより読んでいただけたようでびっくりしています。
使った/使ってる本記事は注文した本が届いたらやろうと思っております~!

活動は終わっても和訳は終わっていない4Walls。もう1か月経ってるのでいい加減訳しきりたい…!
今日はクリスタルがVアプリの時に一番好きって言ってた気がするXです!(曖昧)

余談ですが訳してる最中NAVER辞書に”あげぽよ”が載ってて驚きました。NAVER辞書には通常の辞書の他にユーザーが単語とその意味を登録していくユーザー辞書という機能があるのですが、載ってたのはそっちではなく通常の辞書の方です。
まさか日本の国語辞典にも載ってるのかな…?

 X (4集 4walls)

손끝이 또 닿았네 순간 온몸이 저려
指先がまた触れた その瞬間全身がしびれる
손끝에서 머리로 온갖 상상이 흘러 Ooh
指先から頭にあらゆる想像が流れ込むOoh

 
찰나였던 촉감은 참 예쁜 분홍빛
刹那だった感触はとても綺麗なピンク
떨어지기 싫지만 티 나는 건 더 싫어 
離れるのは嫌だけどバレるのはもっと嫌
 
 
태연하게 우연하게 닿은척해도
何食わぬ顔で偶然に触れたふりをしても
내 몸에는 알 수 없는 작용이 일어
私の身体には得体のしれない作用が現れる
 
Chemical-X 손이 닿았어 손이 닿았어 진정이 안돼
Chemical-X 手が触れた 手が触れた 落ち着いちゃいられない
Chemical-X 손을 잡았어 손을 잡았어 녹을 것 같아
Chemical-X手を繋いだ 手を繋いだ 溶けちゃいそう
 
Chemical-X
 
잡은 손을 타고서 퍼진 아드레날린
繋いだ手に乗って広がったアドレナリン
아스피린 한 알로 열기를 잠재워줘 Ooh
アスピリン1錠で熱気を鎮めてOoh
 
이런 식은 곤란해 넌 예고도 없니 
こんなんじゃ困る あなたは予告もしてくれないの?
참다 참다 터지는 우리 케미 어쩌니 
待ちわびて待ちわびて弾けた私達の相性はどう?
 
알 수 없는 미지 같은 화학적 반응
分からない未知の科学的反応
내 속은 다 엉망진창 난리가 났어
私の心の中はめちゃくちゃ 大騒ぎ
 
Chemical-X 손이 닿았어 손이 닿았어 진정이 안돼
Chemical-X手が触れた 手が触れた 落ち着いちゃいられない
Chemical-X 손을 잡았어 손을 잡았어 녹을 것 같아
Chemical-X手を繋いだ 手を繋いだ 溶けちゃいそう
 
Chemical
 
첨 봤던 날부터 상상은 셀 수 없이 했는데
初めてあった日から想像は数えきれない程してたのに
어쩜 좋아 생각보다 엄청나 이러다 나 큰일 나
どうしようもなく好き 思ったよりすごく こんなに大事になった
 
조용해진 공기 속에 터질 것 같아
静まった空気の中弾けちゃいそう
뭔가 들려 혹시 떨려 너도 똑같니 
何か聞こえるもしかしてあなたも同じなの?
 
Chemical-X 손이 닿았어 손이 닿았어 진정이 안돼
Chemical-X手が触れた 手が触れた 落ち着いちゃいられない
Chemical-X 손을 잡았어 손을 잡았어 녹을 것 같아
Chemical-X手を繋いだ 手を繋いだ 溶けちゃいそう
 
Chemical-X 입술 닿았어 입술 닿았어 진정이 안돼 
Chemical-X 唇が触れた 唇が触れた 落ち着いちゃいられない
Chemical-X 손을 잡았어 손을 잡았어 녹을 것 같아
Chemical-X手を繋いだ 手を繋いだ 溶けちゃいそう
 
Chemical-X