すきなものすきなだけ

f(x),SHINeeを中心に和訳と思ったことと。韓国語学習についても書くつもりです。訳を持ち出されたい場合はご一報ください。

2015-01-01から1年間の記事一覧

12時25分(Wish List)

レイスタルがぶっ込んできてライフゼロのももんです。レイちゃん活動に参加できないの寂しすぎるけどレイスタル共演マジでありがとう。さて、和訳ですがクリスマスアルバムクリスマス前に訳せてよかった…!1,2,3とはまた違って可愛い素敵な曲で嬉しいです。…

使った/使ってる韓国語学習書たちまとめ①TOPIKⅡ対策・合格後買ったもの編

ちょっぴりご無沙汰しております。書く書く詐欺になる前に学習書まとめを…思ったより持ってる学習書の冊数が多くて全部やろうとすると長くなりすぎるので今回はTOPIK受験にあたって買った本とTOPIKに合格してから買った本をまとめました。

X

TOPIKの記事が思っていたより読んでいただけたようでびっくりしています。使った/使ってる本記事は注文した本が届いたらやろうと思っております~! 活動は終わっても和訳は終わっていない4Walls。もう1か月経ってるのでいい加減訳しきりたい…!今日はクリス…

TOPIK(韓国語能力試験)5級に受かりました。

mmmn78.hatenablog.com この記事で述べていた通り、10月18日にTOPIK(韓国語能力試験)を受けました。約3年前に取った4級がもう失効してしまっていて(有効期限は2年間)、時間に余裕がある内に少しでも上の級とっておきたいな~という思いで今回受けたのですが…

Glitter

3週間で活動は終わっちゃったけど、ソウルコンあるし日本ツアー決まったし楽しみがたくさんあって幸せです。 SMの担当者は早くソウルコンのチケットオープン日時とどこのサイト使うのか出してくれないかな。サイトは多分yes24だと思うけど… Glitter名前の通…

Deja Vu

눈빛이 촉촉해ってどういう意味なのかいまいち掴めなかったです… 눈빛が目線、眼差しで촉촉해が湿っぽいとかしっとりしたって意味なんですよね。 あとは皮膚が潤ってる様とか。

f(x)の目標ですか?私達だけの色を出すことでしょう。(一問一答)

カムバにあたってのインタビュー記事を訳しました。 ルナがこだわってた別の曲が気になる… 訳す過程で줄세우기(派閥作り)がアルバム全曲がチャート上位を賑わすことだと知ってちょっと面白かったです。

Rude Love

単コン決まったしカムバ祭りで供給過多な毎日ですが皆さん生きてますか? 私は生きてません(笑) こんな幸せないですよね…! 今日はRudeLove。積極的な女の子にどきどき。

4Walls

4Walls素晴らしいですね… 取り急ぎ訳しましたのでご査収くださいませ。 後で手直しするかもしれません。

Romance

こんばんは。 あと一週間でTOPIKなのに大好きな図書館戦争公開に伴い(違う意味で)忙しくしているダメ人間です。 쓰기(作文)が苦手なのでなんとしてでも읽기(読解)듣기(リスニング)で点数もぎ取らねば…!特に읽기は文法叩き込まないとなので残り少ない日数で…

Love Sick

ご無沙汰しております、ももんです。 しゃいに記事は初ですね。 やっと更新したと思ったら今更oddの和訳かよ。と自分につっこみたくなるくらいには世の中の流れとずれた記事(笑) ちなみに今下書きにあるのはしゃいに歌詞和訳いくつかとヒジン先生のインタビ…

All Night

f(x)の3集Red Lightの中で一番好きなAll Nightも以前訳したものがあったので残しておきます。 音源発表された時からこの曲好き!って思っていたのでカムバ週やってくれてうれしかった思い出。 みんなの衣装も髪型もショーチャンの方が好みだけど(特にビクト…

ソルリがf(x)にいなくてはならない理由

前記事に載せたツイートの訳をこちらにも載せておこうと思います。 izeにidologyの編集長ミミョさんが書かれた설리가 f(x)에 있어야 할 이유(ソルリがf(x)にいなくてはならない理由)という記事です。ソルリという存在がf(x)にいたことの意味を考えるにあたっ…

ブログはじめました。

はじめまして。ももんと申します。 東方神起からどっぷりSMにはまって7年くらい。今メインで追っているのは f(x)SHINeeEXOです。 アイドルにも私にも山あり谷ありいろいろありつつ、しぶとくドルヲタを続けています。 前々から自分が訳したもののストックと…