すきなものすきなだけ

f(x),SHINeeを中心に和訳と思ったことと。韓国語学習についても書くつもりです。訳を持ち出されたい場合はご一報ください。

Jessica&Krystal ゆかりの地まとめ

昨晩のジェウォンさんのインスタティーザーで一気に実感湧いてきたソウルコン。
ついに初日がやってきましたね(T_T)
渡韓される皆さん(と私)の為になる記事を1つでも書いてみようと思ってやります。


ジェク(Jessica&Krystal)ゆかりの地まとめ!!

前回渡韓時に行こうと思って調べたもの(+今回記事を書くにあたって少し調べたもの)だけまとめてるのであの時のここ無いじゃん!!などなどは大目に見て頂けたらありがたいです。
ちなみに私は全てまだ行けてません(笑)
全部江南なので回りやすいかと思います!

地図は日本語対応しているコネストで出していますが、韓国語がある程度出来る方であればDaum지도のアプリが断然お勧めです。
飲食店のクチコミ見られるし、旅行者には難しいと言われるバスも簡単に乗れるようになるし、タクシー含め移動の所要時間も計算してくれます。




・Pinci cafee(ピンチカフェ/핀치카페)
2話で2人が恋愛談義をしていたカフェ。座っていたのは2階のテラスです。今の時期だったら凍え死ぬかもしれないですが(笑)
クリスタルがジョニーデップみたいな人が好みって言ってましたね。

ソウル特別市江南区新沙洞642-25


・LE ALASKA(ル アラスカ/르 알래스카) 狎鴎亭洞店
2話でティファニーとヒョヨンがジェクハウスに遊びに行く前に寄っていったパン屋さん。
残り1個だったチョコのパン譲ってくれた人にお礼に写真撮ってあげたりしてました。
ロケ地のアックジョン店以外にもチェーンで展開してるみたいです。
(カロスキル店紹介記事 http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=6698)

ソウル特別市江南区新沙洞653-9 

・ビンビンビン(빙빙빙) 清潭店
6話でルナとビクトリアがビンスを買っていたカフェ。運転して迎えに来たクリスタルに『お嬢さんどこ行くの?』と声かけるイケメンビク姉が好きです(笑)
名前の通りビンスのお店。ペンギンのイラストが可愛い。見たところ有名なビンスのチェーン店설빙(ソルビン)とかよりあっさりしてそうな感じでした。この時期に食べるのはなかなかチャレンジングだなと思って調べたら韓国式のお汁粉もやっているみたいです。
こちらもチェーン店です。

ソウル特別市江南区清潭洞5-29

・CHURO101(チュロ101/츄로101)
5話でジェシカがRedLightのMV撮影現場に差し入れしたチュロスのお店。
食べていたのはダークチョコとプレーンのようです。(5話見返せていないので間違っていたらごめんなさい!)
こちらもチェーン店です。
シカ様が買ってる場面は出てこなかったのでどのお店で買ったかは分からないですが、アクセスしやすいように狎鴎亭ロデオ駅直結のギャラリア百貨店の地図を貼っておきます~

・ジェクハウス
番組通して2人のお家として使われていた建物です。
どうやらマンションとかではなく普通にドレス屋さん?等が入っているようです。
行って何があるわけでもないですがそれでも行きたいファン心理。2番目にご紹介したアラスカからだと大分近いですね。
コネストの地図だとビルを指定できなかったので地図では隣のビルを指定して表示させています。

ソウル市江南区オンジュ路164キル24